Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

週末だけのunder the blue bakery☆

あれ、こんな所にこんなお店あったかな?!

昨日通りかかった時はなかったし。。

と言うことは、本日オープン??

mcPdIHcqRgyeAnee22gAhg.jpg

で、なんだろ〜?と思って近づくと、美味しそうなアメリカンスイーツがズラリっ☆

おりしもこの日は7月4日、アメリカ独立記念日。

ちょうどいい、買って帰ろう♬となりました。

IMG_7148.jpg

お店の名前は、ブルーのキャビンにぴったりな『under the blue bakery』。

お店の方に伺うと、根津美術館近くのこの場所で2年ほど前から毎週土曜日・日曜日限定(11時〜17時)でマフィン、スコーン、クッキーはじめブラウニー、グラノーラ等々のアメリカンスイーツを販売しているそう。

IMG_7149.jpg

というわけで、まず最初に選んだのは迷わずコレ!

キャロットケーキ。

カップケーキのようなルックスで、レモンピールがアクセントのフロスティング。

中のラムレーズンと胡桃とのバランスも良く、スパイス感は抑えめの上品なお味でした。

IMG_7161.jpg

サワークリームシナモンコーヒーケーキ☆

これはいただく前からツボだと確信。

サワークリーム効果でしっとりした生地にザクザクのクランブルは塩キャラメルっぽく濃いめ、そして香るシナモン&コーヒーがコーヒーと抜群に合うケーキ!!

IMG_7158.jpg

アメリカンベイクと言ったら「バナナブレッド」は欠かせません♡

こちらのお店の人気No.1だそうで、トーストでいただくのもオススメとのこと。

と言うわけで、(写ってませんが)軽くトーストしてクリームチーズを載せていただきました(^^)

旨っ!

IMG_7155.jpg

マフィンは2種類。

バナナチョコレートマフィン☆

IMG_7154.jpg

ポリっと感じるチョコチップが多過ぎず少な過ぎずいい塩梅。

ん?と、ちょっと感じたのは、柔らく溶けてクリームのような感じたホワイトチョコ。

IMG_7175.jpg

もうひとつは、ブルーベリークラムマフィン。

IMG_7156.jpg

ゴロゴロと大粒ブルーベリーにカリッとクラムがアクセント♬

アメリカンスイーツと言ったらガツンと甘く、ボリューム大なイメージですが、こちらのお菓子は大きいのですが、いずれも甘さ控えめで生地の味が優しく、週末にゆっくり食べたい気持ちになるものばかり。

YeYyhZODRi2Qh1ALZDnZ7g.jpg

粉物好きとしては、まだまだ食べてみたいものは色々。

季節や日によってラインナップも少しずつ変わるようなので、今後も楽しみに伺たいと思います。

小さなブルーキャビンも可愛く、梅雨明けしたら青空に映えそうな『under the blue bakery』です。

SYP%p%zsTgasGV8twPiVnw.jpg

ちなみに15時には品薄になってしまうので午前中がオススメだそう。

4482RvwBQXSYzHU3zjV0mA.jpg

************

パリの1枚。

転がりたい芝生…♡

IMG_6327 copy.jpg

 
☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆

 

<info>
under the blue bakery
東京都港区南青山4-18-10

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories